つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

蕾は一瞬の輝き

新芽に続き蕾の発見もわくわくしますよね。

毎日チェックしてしまいます。


f:id:nagna:20220411052927j:image

(左)昨年開花株を迎えたリソドラスター

鮮やかなブルーの星形の花が咲きますが、

蕾はこんな色だったんだ!

 

(中)今年お迎えして植え付け前にビニール温室で一度フライング開花したエレモフィラにもまた蕾が出来ています。

 

(右)去年お迎えしたローダンセマム『エルフピンク』にも蕾が付いてくれました。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220411053104j:image
f:id:nagna:20220411082828j:image

モッコウバラはびっっしりの蕾

去年隣地まで届いてしまったシュートを切らずに

アーチ状にしならせ着地させたその先にも

蕾が!

伏木成功かな?

 

ハナミズキは開き出してますが、開き方が独特。

対になる2枚の先端がぎりぎりまでくっ付いていて時間差で開きます。

 

nagna.hatenablog.com

 

去年球根を掘り上げたチューリップもしっかりスタンバイ。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220411053537j:image

 

(左下)去年開花株を迎えたクレマチス クリムソンキング

新芽が出始めてすぐに蕾も発見出来ていました。

8つもあります、楽しみです。

 

nagna.hatenablog.com

 

(右下)エリゲロンにも蕾がたっくさん❗️

今年も長~く色の変化を楽しませてくれそうです。

 

nagna.hatenablog.com

 

(上2枚)コデマリ黄金葉は今年も控え目に蕾を付けています。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220412220837j:image

2色のヒューケラにも花茎が立ち上がり、

蕾の状態です。

 

今現在は既に咲いているものもあり、正に一瞬の輝き✨

見逃せません。

 

応援お願いします!!

[http:// :title]