つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

新入りさん、いらっしゃい

f:id:nagna:20210318082744j:image

ぽかぽか散歩日よりが続いてますね、

花粉症にはつらいですけど…

思わずタイトルもゆる~く長寿番組のパクりみたいになりました(^-^ゞ

 

私はまだ花粉症にはなっていないと言い張ってますが、目は痒いです。

 

痒い目を擦りながらホームセンターを物色して連れ帰った新入り達。


f:id:nagna:20210318083149j:image

 

◾ネメシアメロウ ピンクスワン


f:id:nagna:20210321001341j:image

白地にローズ色のアクセントが確かに白鳥のイメージです

ネメシアは本当に長く咲いてくれるので何色かお迎えしたいです

 

◾ローダンセマム エルフピンク


f:id:nagna:20210321001406j:image

エルフの名がぴったりな絵になる美しさ

常緑・耐寒性が強い・花期が長い

良いですね、メイン花壇のレギュラーにして大株に育てます

 

<広告>

[http://

:embed:cite]

 

◾ミリオンベル チェリーピンク


f:id:nagna:20210321002005j:image

未開花状態のものをお迎えしましたがかなりビビットな色の花が咲きそうです

カリブラコアの園芸品種

 

◾カーペット カスミソウ


f:id:nagna:20210321001429j:image

丸みと透け感のある花弁に中央から放射状のラインが入っているのが印象的です

暖地では一年草扱いですが夏越し出来ない事もないようです

 

◾リソドラ スター


f:id:nagna:20210321001445j:image

ミヤマホタルカズラの園芸品種

白地に際立つ冴えたブルーに釘付けになりました

蕾はピンクなのも可愛い

常緑・つる性・花期が長い と大好きな要素が揃ってます

 

<広告> 

[http://

:embed:cite]

 

グレコマ バリエガータ(札なし)


f:id:nagna:20210321001558j:image

開花状態の苗を見て、なかなかキレイな色の花が咲く事を知り、つる植物の園の

グランドカバープランツ  レギュラー入りを決めました。

 

今回の新入りさん達はロックガーデン向き、酸性好き↔嫌い と性格の違いがありそうなので何ヵ所かに分けて植え付けしました。

 

時間がなくなり、半ばやっつけ仕事な感じになってしまったので、植え付け後の様子は後日upしたいと思います。

 

【本日のコスパ💮ランチ】


f:id:nagna:20210320085138j:image

スーパーのワンコイン弁当

ガーリックバターチキンライス


f:id:nagna:20210320085201j:image

ジップ袋入りのイチゴ&ブルーベリー

たっぷり入ってて満足でした😆

 

[http:// :title]

          ↑応援お願いします!!