つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

開花祭り、ワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

開花ラッシュのこの時期はやはり興奮せずにはいられません。

毎年恒例のお祭り騒ぎが始まりました。



f:id:nagna:20220408054016j:image
チューリップ、シラー、ムスカリクレマチス フレグラントオベロン、ツルニチニチソウ


f:id:nagna:20220412185510j:image
昨年種から育てたワスレナグサはしっかりこぼれ種で無限ループが始まった様子。

 

一緒に育てたネモフィラの姿は見えません。

来年からでも無限ループに参加して欲しいものです。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220412185521j:image
クレマチス フレグラントオベロンとワスレナグサのコラボ。

 

可憐な雰囲気でなかなか可愛いです。


f:id:nagna:20220412185533j:image

(中)チューリップはやっぱり春の庭をパッと明るくしてくれます。

 

(左)ネメシアは昨年お迎えしたメロウ ピンクスワンがまた咲いてくれました!

 

(右下)ムスカリは植えっぱなしの3年目。

そろそろ一度掘り上げて植え直した方が良さそうです。

 

nagna.hatenablog.com

 

 


f:id:nagna:20220412234053j:image

 

(中)クリスマスローズもまだ勢いがあり、株にボリュームが出てきました。

 

(左上)ローダンセマム『レトロクラッカー』ももりもりして来ました。

 

(右上)3年目のベロニカオックスフォードブルーは拡がる範囲はあまり変化ないですが、花のサイズが少し大きくなったように思えます。

 

(右下)今年お迎えしたルピナスは次々に花穂を上げて華やかな存在感を放っています。


f:id:nagna:20220413010632j:image

ヒサカキ『残雪』にも花が咲きました。

目立たず開花期間も短いので見逃すところでした。

 

nagna.hatenablog.com

 

【初めての結実⁉️】


f:id:nagna:20220413005404j:image

3年目のイチジク ショートブリッジ

新芽と共に現れたのは初めての実では⁉️

 

nagna.hatenablog.com

 

ハナミズキモッコウバラがこれからなので

まだまだ庭パトロールは続きます🎵

 

応援お願いします!!

[http:// :title]