つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

新芽祭りで生存確認

今年の冬は寒かったですね❄️

毎年この時期 新芽を見つけるのが楽しみですが、

今年は凍死してしまったものがありそうで

新芽の喜びがひとしおです。

 

f:id:nagna:20220327192713j:image

 

まずはクレマチス

三年目のパテンス系『妖精』🧚(中丸)

二年目のラヌギノーサ系 クリムソンキング(右)

先月お迎えしたジャックマニー系 ミケリテ(左)

 

クレマチスは芽吹きの勢いが強いのでそれほど心配してませんでしたがやっぱり嬉しい😍

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220327192733j:image

続いて

二年目のパニキュラータ ライムライト(左)

三年目のコデマリ黄金葉(中上)

三年目のスピレア ゼンスピリットキャラメル(中下)

三年目未結実のイチジク(右)

 

ライム色の新芽が多い中、赤い新芽とのコントラストが楽しめてます。

 

nagna.hatenablog.com

 

nagna.hatenablog.com

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220406052815j:image

初の冬越しをした西洋ニンジンボクにも赤っぽい新芽🔍️❗️

 

去年 葉と花だけでなく実も収穫してドライハーブにしたりと存分に楽しませてくれました。

株元のセダムもモリモリで無事です。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220406054713j:image

こちらは一年中赤❗️のコルジリネ レッドスター

初の冬越しでしたが、変わらぬ姿で春を迎えられました。

 

株元のセダムも無事です…あれ?

グレコマがこんなところまで伸びてる‼️

 

Gの文字の上あたりにグレコマが花も咲かせているのが写っています。

植えたのは1m離れた場所に1株でしたが、3m程の範囲に点在して発見出来ます。

やっぱり優秀なグランドカバープランツですね。

 

【こんなの見つけた👀❗️】


f:id:nagna:20220406084412j:image

ダイソーで見つけた『0秒チキンラーメン

そのままかじる用です。

右上に「湯かけ禁止  おいしくないよ」の注意書きが笑えます😄

 

前日に発売されたばかりだったらしく、この日の夕方のTV番組でも取り上げられてました。

 

味は誰もが知っているあの味を丁度良い濃さにした感じ。

油分もちゃんと感じます。

 


f:id:nagna:20220406084425j:image

そして食べきらず輪ゴムでとめた姿もキュート💕

 

応援お願いします!!

[http:// :title]