つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

開花リレー。。。バトンは繋がれる


f:id:nagna:20220501075952j:image

 

モッコウバラが見事に満開になりました。

3年目で1本の苗木からここまで成長しました。

挿し木で増やした苗木も逆サイドに植えてますが、

そちらはまだ成長に時間がかかりそうです。

 

プラスチック製のローズトレリスでは

重みに耐えられなくなっているので

補強がいりそうです。

 

グランドカバープランツ達も続々開花リレーに参加してます。


f:id:nagna:20220501142923j:image

タイムロンギカウリス

3年目は安定の開花ですが、やはり拡がりは今一つ。

今年は花が終わったらシャベルでザクッっと

切り取って移植します。

 

nagna.hatenablog.com


f:id:nagna:20220501142937j:image

アジュガ ピンクライトニング(右)

アジュガ チョコレートチップ(左)

こちらも3年目。

ハナミズキの株元で順調に拡がってます。

 

nagna.hatenablog.com

 


f:id:nagna:20220501142952j:image

リソドラスター(ミヤマホタルカヅラ)  

2年目ですが、定着してくれた感じです。

色も形も良いので拡がりに期待しています。

 


f:id:nagna:20220501143005j:image

タピアン

 

2年目のタピアンはローズだけ開花してます。

バイオレットはまだ咲いてませんが、どちらも色味が強いので時間差で咲いてくれると丁度良いかも。


f:id:nagna:20220501130824j:image

ヒューケラの花茎も伸びて開花リレーのバトン待ちしてます。

ヒューケラ パプリカ(上)

ヒューケラ オブシディアン(下)

 

それぞれ丈夫で育ちが良い❗️

 

パプリカは見たことない程葉が大きくなって10cm程のものも👀‼️

 

オブシディアンの方は花茎がめっちゃ長い。。。

70cm位あります💧

 

ビニ傘をバックにして矢印入れてますが

わかるかな⁉️

 

〈広告〉

[http://

:embed:cite]

 

【オマケショット📷️~10円自販機⁉️~】


f:id:nagna:20220501140524j:image

えっ👀⁉️

10円?


f:id:nagna:20220501140714j:image

何だ⤵️、ズレちゃってるだけなのね💧

 

応援お願いします!!

[http:// :title]