つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

今年も球根ほりほり

日曜日に娘と一緒にチューリップの球根を掘り上げしました。

娘の要望で赤ちゃん球根まで掘り上げて全部で58個ありました。

f:id:nagna:20220523002736j:image

なかなか大漁ですね。

これで来年の春もチューリップのカラフル花壇が出来ます。

 

nagna.hatenablog.com

 

ついでにムスカリも掘り上げましたが、

こちらは10個で一旦終了。


f:id:nagna:20220523003014j:image

雑草を減らしてからでないと探すのが大変でした。

シラーも次回に繰り越し、無理だったらまた植えっぱなしでいっか。。。

 

nagna.hatenablog.com

 

【今年もグリーンカーテン出来るかな】

小学校で貰った朝顔とミニヒマワリの種を蒔きました。
f:id:nagna:20220523001704j:image

朝顔は2階バルコニーから下ろしたネット付近に。

ミニヒマワリはその近くに植え、無事発芽はしています。

 

【コルジリネ レッドスターの株元もモリモリ】


f:id:nagna:20220523002201j:image

何とも言えない赤銅色が美しいコルジリネの株元にはセダムがモリモリです。

◼️リトルミッシー

◼️マンネングサ

◼️フイリマルバマンネングサ

 

グレコマ バリエガータも頑張ってますね。

 

nagna.hatenablog.com

応援お願いします↓↓

[http:// :title]