つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

夜な夜なハロウィン🎃のお宝仕込み👻🎵

子供達が風邪をひいてしまい、楽しみにしていた学校のハロウィンパーティーに参加出来なかったので、夜な夜なお宝探しを仕込みました。


f:id:nagna:20211030235253j:image

 

病み上がりの小学生向けにヒントも付けて難易度超低めですが、明日楽しんでくれるかな⁉

 

折り紙カボチャとカードは以前子供達が作ったもの。

なかなか良い感じです。

 

お宝はもちろんお菓子です。


f:id:nagna:20211030235459j:image

2人分5袋づつ用意して隠しました。

 


f:id:nagna:20211030235633j:image

 

仕込む作業も結構楽しい🎵

 

 

【自家製ドライチェストベリー出来ました】

 

庭で採れたチェストベリーを2ヶ月ドライしたものをほぐして余分な茎を外しました。

 

初めての採種はこの位。


f:id:nagna:20211031000558j:image

ハーブティーにしたら5、6杯かな⁉

皮を取り除くのは大変なので完成とします。

 

特有の香りはしっかりして、市販のものと遜色無さそうです。

 

【地味な初開花🎵】

 

サーモンイエローに遅れてやっと咲いた斑入りレッドのチェリーセージ


f:id:nagna:20211031002837j:image

 

やっと咲いてくれそうな挿し木したアメジストセージ

 


f:id:nagna:20211031002906j:image