つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

嬉しい開花と紅葉の深まり

たった1つ小さめな蕾を発見してから4日後に開花した

クレマチス クリムソンキングの二番花

 

しばらく蕾のまま大きくなると思ってましたが、

あっという間に開花していてびっくり👀‼


f:id:nagna:20211017231343j:image

クリムソンキングは折を見て地植えにしようと思って

最初は鉢皿に乗せていたのに、ちょっと直置きにした隙に

鉢の底から根が張ってしまいました。


f:id:nagna:20211017231325j:image

もうこのまま見守るしかないかな?

何はともあれ嬉しい開花です。

もっと咲かないかな🎵

 

 

そして植え付けて間もないチェリーセージ サーモンイエローにも

花が咲いていて驚きました。


f:id:nagna:20211017231612j:image

あまり元気無さそうにも見えたのに、一緒にお迎えした

元気な斑入りレッドを差し置いての快挙です。

 

何とも言えないニュアンスカラーが思った通り好みです。

 

 

【色の変化が想像と違った】

 

先日ご紹介したこのトリオ。

コキアは朱色が強く色付くのをイメージしてましたが、

ショッキングピンクに変化してます。


ピンキートリオですね。

f:id:nagna:20211017231448j:image

 

クフェアの花も増えてまだしばらく楽しませてくれそうなトリオです。

 

ここ最近休日は腰を痛めながらも集中して雑草と闘って来たので、

その成果か咲き終わったと思っていたルリマツリ

また蕾を付けてくれました。

 


f:id:nagna:20211017235940j:image

もう一花咲かせてね!