つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

シラー カンパニュラータ カラフルミックス

f:id:nagna:20210125004816j:image

2019年秋に初めての球根チャレンジでシラー シビリカ、ムスカリと共にお迎えしました


f:id:nagna:20210411222756j:image

パステルカラーでシビリカよりも可愛らしい印象です。
f:id:nagna:20210410231747j:image

ピンク

f:id:nagna:20210411222638j:image
ホワイト


f:id:nagna:20210411222721j:image

ラベンダー色

 

セカンドシーズンの今年はまだ花芽を見かけません

 

シラーシビリカやムスカリと同じく植えっぱなしで増えるというフレコミでしたがどうなんだろう

 

【シラー カンパニュラータの育て方】

特徴

球根から育てるつりがね草でパステルカラーの花房がベル状に咲く


耐寒性

強い


植え時

10〜11⽉


開花時期

5⽉頃


草丈

約25〜40cm


⽤途

鉢植え、庭植え

 

植え付け

極端な⽇陰以外なら植えつけ場所を選ばない

元肥を施して5cm平⽅に1球を⽬安に植えつけ,5cmほど⼟をかぶせる

 

肥料

元肥を施して植えつければ追肥も必要なし

数年は植えっぱなしの⽅がよい

年々花数が増え、じゅうたんのようになる

 

 

 

/ :

                  ↑↑応援お願いします

 

【本日の贅沢ランチ】



f:id:nagna:20210325083306j:image

Afternoon tea roomの

スモークサーモンと彩りフルーツのちらし

 

パリパリの焼チーズが香ばしい。

13種の雑穀米がものすごく優しい甘みを感じます。

柑橘のドレッシングをかけてさっぱり頂きます。

 


f:id:nagna:20210325083335j:image

お約束のアップルパイ、いつ食べても美味しい😍🎵