つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

白じゃなかった。。。


f:id:nagna:20210405184308j:image


他の2色から開花が出遅れていたチューリップ

白を植えたと思っていましたが、、、

赤でした。


f:id:nagna:20210406003427j:image

記憶力ががた落ち???

 

いやいや、ガーデニングあるあるですよね?

球根とか種とか買うときにどっちの色にしようか迷ったりすると、最終的に選んだものを思い違いしてしまう。


f:id:nagna:20210406002156j:image

まぁ、チューリップ🌷らしい赤ですが、

まとまりとしては白だったかなー

 

続いて…


f:id:nagna:20210406001936j:image

モッコウバラの蕾も膨らんで花が大分見えてきました。

 

こっちも 『白じゃなかった』。

 

黄色い花が見えてます。

写真では白っぽくも見えますが、肉眼では完全に黄色です。

 

 

【赤花・白花つながり】

 

f:id:nagna:20210406002559j:image

ダイアンサスの赤花も咲きだしました。

隣に白いカワラナデシコもいたはずですが、今年は咲くでしょうか?

 


f:id:nagna:20210406002918j:image

ネメシア メロウ ピンクスワンの隣に植えたミリオンベルも咲きだしました。

 

チェリーピンクという花色ですが、赤に近いですね。

 

 

【おまけスナップ📷】


f:id:nagna:20210406003731j:image

よく咲くスミレとネモフィラを切り戻したのを活けて3日間ほど楽しみました。

 

なかなか可愛らしくてここ数日気分を上げてくれました⤴⤴⤴

 

 

[http:// :title]

               ↑応援お願いします!!

 

 

<広告>