つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

華が無いけど花がある

グランドカバープランツとして増殖させようとしている

セダムやリシマキア、ヒメイワダレソウが地味に

白と黄色の花を一斉に咲かせております。
f:id:nagna:20220627181443j:image

フイリパリダム

先っぽが白くなってるのかと思ったら花でした。


f:id:nagna:20220627181517j:image

リシマキア オーレア

リシマキア ミッドナイトサン

リシマキアは葉の形や付き方は違うけど花は似た感じです。

 


f:id:nagna:20220627181555j:image

フイリマルバマンネングサ

このモリモリとした黄色は華が無い事もないかな?

割りと目立ちます。

 

 

nagna.hatenablog.com

 

 

ヒメイワダレソウ

地味~に毎年チラ見えするヒメイワダレソウは拡がり方もマイペース。

 

地味だけどみんな頑張ってますね…

もっと拡がったら華やかになるかも!

 

 

nagna.hatenablog.com

 

 

【また飲みたかった😭】


f:id:nagna:20220702231910j:image

数ヶ月前に飲んだドトールのいちご🍓シェイク💞

 

また飲みたいと思ってたのにもう売ってないの?

もともと店舗限定だったようですが、シェイクは常に販売すれば良いのに(>_<)💦