つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

酷暑に負けずに苗収集

こんな暑い日が続く中、またまた沢山お迎えしてしまいました。

 

暑すぎて草刈りもろくに出来ていないのに。。。

 

でも今回ネット購入したショップの対応と商品が凄く良かったのでご紹介したいと思います。

 

↓購入した苗達はこちら
f:id:nagna:20220711015312j:image

今回一番のお目当てはビバーナム スノーボールです。

 

そのお目当ての検索でショップにたどり着き、さらにショップ内を見ていくと気になる変わり種が…

 

四季咲き大輪のビバーナム ステリーレという品種を初めて知り、気に入って追加。

葉の形も全然違います。

 

他に花がほんのりピンクに色付くビバーナムもありましたが今回は見送り。

 

他に色々追加した結果、、、


f:id:nagna:20220711015347j:image

ほんのり紅葉している🍁

◼️ビバーナム スノーボール

 

〈広告〉

[http://

:title]

 

四季咲き大輪

◼️ビバーナム ステリーレ

 

〈広告〉

[http://

:title]

 

◼️矮性のライラック ミスキム

 

〈広告〉

[http://

:title]

 

◼️香りの良いウツギ『ラズベリーサンデー』

〈広告〉

 

[http://

:title]

 

◼️ブッドレア シルバーリーフ

 

◼️斑入りサルビア レウカンサ

 

◼️オレガノ ディクタムナス

 

ショップ名は『ペットエコ&ザガーデン』

今回注文確定から2日後に到着と早く、何と言っても梱包が素晴らしかった‼️

 

スリムな角柱型の段ボールで届き、ここに7つも入っているかな?とまず驚きました。

 

そして開けて見ると、一つ一つ茶色い未晒し包装紙でポリポットから枝葉が全て隠れる高さまで縦ロールされてました。

 

取り出しやすく手も汚れない、苗同士の枝葉も干渉し合わない 運ぶ人・開ける人・苗の全てにストレスがかからないのが素晴らしい!

と、感心してしまいました。

 

更に1枚づつ説明と育て方が白黒印刷された紙がまとめて三つ折りにして同封されていました。

 


f:id:nagna:20220712182957j:image

無駄が無く、必要な配慮はしっかりされているところもポイントが高いです。

 

 

今回お迎えした苗達はまたゆっくりご紹介したいと思います!