つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

GREEN FARMで狙っていた獲物をGet!!

前回の初訪問ですっかり気に入ってしまったGREEN FARM さんにやっと再訪問出来ました。

 

Getしてきたのは、、、
f:id:nagna:20210501060746j:image

この子達です。

f:id:nagna:20210501061053j:image

 

ずっと狙っていた獲物はまず写真では背が高くて見切れているオルレア(オルラヤ)

 

こぼれ種で増やしたくてずっと探していたのですが、ようやく出会えました。

f:id:nagna:20210501185527j:image

ネモフィラワスレナグサを植えた花壇の外側に植え付けしました。

花壇の方が土を盛っているせいもありますが、ネモフィラワスレナグサ育ちすぎ。。。

 

 

そしてビビットな赤花のクレマチス


f:id:nagna:20210501061847j:image

クレマチス クリムソンキング

大輪で新旧両枝咲きなところも狙い通りです。

ラヌギノーサ系で多花性‼四季咲き‼

写真では見えないですが、2輪咲いていて蕾も3つ付いてます。

 

 

それから去年迎えて凍死させてしまったこの子

f:id:nagna:20210501061013j:image

デュランタ宝塚。

小さいながらも鮮やかな花が咲いてる苗に出会えたのでリベンジです。

 

続いてエンジェルスイヤリング(フクシア)のデュアルパール。

ドレスみたいな可愛らしい花が気になってました。

 

タピアンも花が綺麗なグランドカバーという事で狙っていたのでバイオレットとローズをお持ち帰りです。

 

狙っている獲物がある時は大型店が良いですね。

「うわぁ、やっと出会えた‼」「これも、これも欲しかったやつだぁ!」の連続で久し振りに心踊る楽しい買い物となりました。

 

[http:// :title]

                 ⬆応援お願いします❗