つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

ストロベリータワー “お家時間でいちご狩り”

f:id:nagna:20201127222541j:plain

ホームセンターで見つけた『四季なりいちご』

が気になって4種類購入しました。


もともとつる植物を下から絡ませようとして

購入してあったオベリスクが大きな鉢を

載せる事も出来ると知って(しかも3段も)

いちご狩りが出来るストロベリータワーに

しよう!…と思い付きました。


これがなかなか良いのです。



今年はいちご狩りへ出掛けるどころではない状況

でしたが、緊急事態宣言の休校の中、お家時間で

子供達といちご狩りを楽しめました。

f:id:nagna:20201127222621j:plain

f:id:nagna:20201129234150j:plain


下2段に四季なりいちごを2種類づつ植えて

最上段はネメシア、カリブラコア、そしてアイビー

f:id:nagna:20201127222751j:plain

アイビーを長~く垂らしたいと思ってたら

丁度1m以上に成長した吊り下げ鉢のアイビーを

見つけてしまいました。


f:id:nagna:20201127222821j:plain

いちごは花も可愛らしいです。


f:id:nagna:20201127222846j:plain

赤花と白花、実も白いちごを1種類


f:id:nagna:20201127222916j:plain


【植えたいちご】

◾ローズベリーレッド(赤花、赤実)

デルモンテめちゃでかッ!いちご(白花、赤実)

◾四季なりイチゴ デリーズ(白花、赤実)

◾エンジェルエイト(白花、白実)


【絡ませアイテム】

第一ビニール オベリスク BK-220


組立て簡単。子供と一緒に出来ましたが、

埋め込みが下手で『ピサの斜塔』状態(笑)




【おうちスイーツ(👦👧作)】

f:id:nagna:20201127225035j:plain

(注)これは買ってきたいちご


f:id:nagna:20201127225048j:plain


↓応援お願いします

花・ガーデニングランキング