つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

今年も咲いた⁉半透明のぷにぷに~ワイヤープランツ~

なかなかもりもりにならないワイヤープランツ

でも去年に続き、花は何故かしっかり咲きます。


f:id:nagna:20210722232109j:image

半透明のぷにぷに花

去年写真で見てワイヤープランツってこんな面白い花が咲くんだ!?見てみたい‼って思っていたらいつの間にか咲いてました。

 

今年も何気なく見たら去年より多目に咲いてました。

 

建物北側のカーポートにほぼ放置で雑草にも埋もれてるのに不思議です。

逆境のおかげで種を残そうとしてくれてるのかな?


f:id:nagna:20210722233711j:image

 

カーポートで開花しているのはワイヤープランツだけではありません。

 

f:id:nagna:20210723003109j:image

エリカ メランセラ

このピンクは良いアクセントになります。

カーポートの端、隣地境の弊側の目地にエリカ メランセラ、ホワイトソルトブッシュが2本づつ交互に間隔を開けて植えてあります。

それぞれの間にはタマリュウと自生のユリ

 

【こちらの花は再開花】

5月始めに花が咲いた状態で迎えたデュランタ 宝塚

その後新梢が30㎝ほど伸び、再び開花し始めました。


f:id:nagna:20210722234334j:image

満開が楽しみです。

 

<広告>

[http://

:embed:cite]

 

[http:// :title]

               ↑応援お願いします!!