つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

とんがり帽子が大量発生

花菱草(カリフォルニアポピー)の開花第一段では4輪ほど咲いた後は沈黙状態でした。


f:id:nagna:20210610000157j:image

花がらを取って、また同じ位咲いてくれると良いな、と思っているとこんな感じでとんがり帽子が大量発生してました。


f:id:nagna:20210609011446j:image

これは嬉しい❗

わくわくが止まりません。

とんがり帽子の蕾は15ヶ以上あります。

 

…で、そうこうしている内に開花❗❗


f:id:nagna:20210609082535j:image

陽射しをたっぷり浴びて華やかです。

雨の中のしっとりうつ向いた感じも良いですが、

この元気な感じはパワーが貰えます。


f:id:nagna:20210610005018j:image

花菱草は朝開いて夜閉じます。

雨の日は開かないらしいのですが、咲いた後に雨が降るとうつ向き顔の写真が撮れるみたいです。

 

ミニトマト無法状態


f:id:nagna:20210609132100j:image

ミニトマトは間引きもせず放置してたらこんな状態です。


f:id:nagna:20210609235846j:image

植えたのと同じ2色のアイコが実るのでしょうか?

楽しみです。

 

グリーンカーテン


f:id:nagna:20210610005056j:image

時期をずらして植えた種もちゃんと発芽してます。

早くネットにつかまって‼