つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

今年の挿し木…どれにしようかな?🎶

去年は初挑戦で色んな花木の挿し木を楽しみました。

さて、楽しい挿し木のシーズンが来ました🎵

 

今年はどれにしようかな?

 

◻かなりの剪定枝が採れそうなクレマチス アンスンエンシス


f:id:nagna:20210509165002j:image

現在の葉っぱだけモリモリ状態はあまり絵にならないので開花時の写真


f:id:nagna:20210509174519j:image

これが葉っぱだけモリモリ

剪定のしがいはありそうです。

 

◻まだ咲いたことがないラベンダー メルロー


f:id:nagna:20210509165149j:image

 

◻育ちの良いハーデンベルギア


f:id:nagna:20210509165507j:image

これも開花時の写真

パープル、ライトピンク、ホワイト3色増やしていきたいです。

 

◻去年大成功したミニバラ グリーンアイス


f:id:nagna:20210509165740j:image

丈夫で四季咲き、可憐な花姿もお気に入りなので量産していきます。

 

◻成功率の高いローズマリー


f:id:nagna:20210509164032j:image

去年は名も無き立性タイプで成功しましたが、今年は匍匐性の代表格プロストラータスを増やしたいと思います。

 

プランターで増殖中の多種多様なアイビー


f:id:nagna:20210509165555j:image

庭側も種類を増やしたいので何種類か試してみます。

 

◻ハンギングでモリモリのヒューケラ

チェリーコンポート、メープルファッジ、バタークリーム3種類とも挑戦したいと思います。


f:id:nagna:20210509165700j:image

 

来週実行予定です。

鉢皿追加して備えたいと思います、楽しみ‼

 

【今週の幸せランチ】


f:id:nagna:20210509184408j:image

生ハム&胡桃・ブドウのパワーサラダとチーズケサディ

 

シャインマスカットがアクセントになっていて美味しかった😋🍴💕

 

[http:// :title]

            ↑↑応援お願いします!!