つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

ビニール温室リニューアル🎵

雨風と強い日射しを浴び続けてカバーが劣化してしまった

ビニール温室をリニューアルしました。

 

縮んでファスナーがきちんと閉まらず、

穴が開いた箇所も…

 

台風で飛ばされてたり赤ちゃんノラネコ三兄弟が

通って来ていた時はこの温かいビニール温室に

入り込んだりしてたので結構汚れもありました。


f:id:nagna:20211117003303j:image

元のビニール温室とはメーカー名が違いましたが

サイズも作りも一緒だったので多分大丈夫でしょ⁉、

と購入してみるとぴったりでした。

 

デュランタ宝塚とフクシアの上に挿し木達も

入れてあげました。

 

2階のバルコニーでスタンバイしている挿し木達も

移動させなくては!

 

↓本日購入したものはこちら


f:id:nagna:20211117004412j:image

 

ビニール温室カバー以外に念願のハンドクリエーションの剪定ばさみ❇

 

カラーラインナップが豊富で迷ってしまいますが、

私は定番のレッドにしました。


f:id:nagna:20211117011816j:image

 

ガーデナーさんが勧めているのを見てずっと欲しかった

のですが、使っていたハサミが錆びて開きにくくなり、

指にマメが出来てしまったのを機にやっと購入しました。

 

人差し指を掛けられるので安定した握り心地。

そして開閉してみてびっくり👀‼

刃が擦れる時の抵抗が無さすぎて緩んでるんじゃないかと思ったほど。

 

これで切った剪定枝なら挿し木の成功率も上がりそう☺

 

庭仕事が益々楽しくなります🎵

 

 

〈広告〉

[http://

:embed:cite]

 

[http://

:embed:cite]

 

応援お願いします↓↓

[http:// :title]