つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

月500円で出来る事

夏の間筆が進まなかった理由は猛暑の中での庭作業の活動限界のせいだけではありません。

 

少し前に始めた新たな楽しみが私の頭の中を占有していて、それに費やす時間も増えたから。

 

今回はガーデニングから脱線したお話です。

元々本来は色んな事に興味が拡がりやすいタイプなんです、私。

 

という事で、今、ガーデニング以外にハマっている2つの事をご紹介します。

 

月500円で出来る事①

 

前澤友作さんが始めたMZDAOの初期メンバーになりました。

前澤さんのTwitterでこの話を見た時から凄く気になってて…

あれだけ桁違いな成功を成し遂げた人が次に何をするのか、これから何が始まるのかワクワクが止まりません。

 

私がメンバー登録した日の翌日が事業計画案提出の締切日だったので、登録日の夜に思い付いた内容を提出してみました。

 

こんな経験人生初でこれだけでも貴重な体験でした。

 

↓興味ある方はどうぞ

 

nagna.hatenablog.com

 

 

 

月500円で出来る事②

 

こちらは正確には580円です。

 

音楽投稿アプリ nana

 

昔から歌う事が好きなんですが、最近はカラオケに行く機会も無くなったのと、自分の声って録音したものを聴くと全然違うから、

歌ってる声は一体どんな感じだろう!?って。

 

始めてみたら、上手く録るのが結構難しくて…

最初は無料でやれる範囲で粘りましたが、色々アレンジするには有料じゃないと無理でした。

 

nanaは何と言っても他のユーザーとコラボ出来るのが魅力です。

 

↓興味ある方はどうぞ

nanaってこんなアプリ🚧編集中

 

 

さて、10月に入ったのでガーデニングにも再びのめり込めます!!

 

手始めは伸びきった雑草を刈るのと、最近情報収集した雑草予防の濡らした段ボール+バーク堆肥という戦法を試してみたいと思います。

 

そして掘り上げた球根の植え付けもしていきたいと思います🎶

 

ハナミズキの真っ赤な実と花芽〉


f:id:nagna:20221004001232j:image

今年大量開花したハナミズキに初めて真っ赤な実が成りました。

 

そして来年は花は咲かないかもと覚悟していましたが花芽もそこそこ付いてます!!