つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

一花去ってまた一花

長期間楽しませてくれたクリスマスローズビオラが終盤を迎え、庭を鮮やかに彩り気分も上げてくれたチューリップ、ラナンキュラスに別れを告げて、、、

 

6日振りの庭パトロールで大慌て。

 

f:id:nagna:20210425233511j:image

ようやく会えるのを楽しみにしていたクレマチス パテンス系 妖精がすっかり咲いてました。

2輪だけですが、両方とも正面を向かず顔を隠してます。

恥ずかしがりやの妖精ですね。

 

裏から見る方が逆に妖精の羽根っぽく見えてきました。可愛いです。

 

 


f:id:nagna:20210426055544j:image

そしてこちらはなかなか花茎が上がらないと思っていたオダマキノラバロー。

 

6日間でここまで伸びて蕾が膨らむとも思えないので、前回立ち上り始めを見落としたんでしょうね。

 

開花寸前、楽しみです。

 

 


f:id:nagna:20210426060618j:image

こちらは昨年12月にお迎えしたラミウム ビーコンシルバーと、、、

 


f:id:nagna:20210426061032j:image

ミウム ホワイトナンシー

両方同時に初めての花芽を確認しました。

 

拡がり方が優秀で綺麗なシルバーリーフも気に入っています。

 

 


f:id:nagna:20210426063126j:image

モッコウバラと赤花のいちごローズベリーレッドの競演も思った通りの可愛さです。

 

 

しばらく沈黙を続けていたミニバラ グリーンアイスにも大量の蕾を確認しています。

次回のパトロールで要チェックです。

 

 

[http:// :title]

                      ⬆応援お願いします❗