つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

GREEN FARMに行ってきました

f:id:nagna:20210217100538j:plain

鮮やかな花苗が欲しくなったので、先日少し足を伸ばして大型園芸店のGREEN FARM金沢本店へ行ってきました。

 

f:id:nagna:20210217095627j:plain

 

f:id:nagna:20210217101238j:plain

絵になるガーデン雑貨や鉢も沢山揃っていて見ているだけで楽しくなりました

 

f:id:nagna:20210217101257j:plain

 

f:id:nagna:20210217101314j:plain

 

f:id:nagna:20210217101332j:plain

ガーゴイルとか…

 

f:id:nagna:20210217103500j:plain

魔女???
世界観強めですね(笑)

 

良く見ると🗿モヤイ像とかカバが大口開けてる鉢も😅

 

一番広い苗売り場のスペースは結構他のお客さんがいらしてたので写真は遠慮しました

 

苗木も豊富でしたがこちらも皆さん熱心に品定めしてらしたので写真撮ってません

 

無人になった隙にクレマチスコーナーをパシャリ📷

写っている範囲は全てクレマチスです

こんな品数初めてです

 

f:id:nagna:20210217100754j:plain

次回はクレマチスの為に訪問してじっくり選びたいと思います

 

【本日の戦利品】


f:id:nagna:20210217002726j:image


f:id:nagna:20210217002755j:image

 

ラナンキュラス

色が豊富でひとつひとつ微妙に違うニュアンスカラーの中から私はスモーキーなローズカラーとビビットなピンクを選びました

 

アネモネ

こちらはピンクと対称的なブルー系にしました

 

カラーリーフもピンク系を2種

 

ハツユキカズラ

ずっとお迎えしたかったグランドカバープランツです

増やして他の場所にも植えたいです

 

ヘーベ ハートブレイカ

ヘーベは耐寒性がやや弱いそうですが、このハートブレイカーは丈夫で育てやすいらしいです

 

スイートアリッサム  も2色

濃い目のパープルとピンク系の混色タイプ

 

 

直径40㎝程の花壇が出来る小さめな木杭の自在花壇柵も購入して早速植え付けました


f:id:nagna:20210217232227j:image


f:id:nagna:20210217231116j:image

 

後から良く見るとスイートアリッサム2色をくっ付けてしまったのがぼやけてる

 

花壇柵に沿ってスイートアリッサムの真ん中にシルバーリーフでも足そうかな

 

[http:// ]

 

green-farm.co.jp