つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

クリスマスローズ 続報


f:id:nagna:20210221154627j:image

一昨年に植えて去年は咲かなかったクリスマスローズに昨日初めての蕾が確認出来ました

 

4種類中3種類同時の発見となりました

 


f:id:nagna:20210202165605j:image

クリスマスローズ ピンク系シングル

変形した茎に抑えられていたのがやっと顔を出せたみたいです

『眠り姫のお目覚め』という感じです

ぷっくり濃いピンクで可愛らしいですね


f:id:nagna:20210221154738j:image

2021/2/21の様子

更に2つほど蕾が出来てます

 


f:id:nagna:20210202170056j:image

続いてクリスマスローズ オリエンタリスアプリコットの蕾

こちらは優しいアプリコット


f:id:nagna:20210221154953j:image

2021/2/21の様子

クリスマスローズらしくなってきました

 


f:id:nagna:20210202170449j:image

最後にクリスマスローズ オリエンタリスピコティの蕾

濃い紫色がのぞいてます


f:id:nagna:20210221155106j:image

2021/2/21の様子

地際にいた蕾があっという間に茎が伸びて15㎝位高い位置まで持ち上げられてます

蕾も更に増えてます

 

 

ピンクフラッシュ系のみが蕾の確認出来てませんが、取り合えず今年からは3種類の花が楽しめるので嬉しいです

 

【おまけショット📷】

見頃の終盤を迎えたクレマチス アンスンエンシスを下から撮ってみました


f:id:nagna:20210203082441j:image

全くの別人顔です

 

[http:// ]

                 ↑応援お願いします