つる植物の園 ~Vine garden~

つる植物を中心に植えた草花の管理ブログ

つる植物に惹かれたきっかけ

f:id:nagna:20201120000213j:plain
つる植物に惹かれたきっかけは

昔訪れた原美術館
www.haramuseum.or.jp
の中庭です。


原美術館は品川御殿山の住宅街にぽつんと佇む

築80年の洋館で中庭を一望するカフェから眺める

壁一面を覆う蔦が時間の流れを感じさせるのに

そこで過ごす時間は止まっているような、

すごくゆっくり流れているような…

とても素敵な空間でした。

www.haramuseum.or.jp


開催している企画展をイメージしたスィーツ

目当てでもありましたが…



スィーツ好きなのでほとんどカフェ目当てで訪れた

お気に入りの場所でしたが、2021年1月で閉館に

なってしまいます。



閉館前にもう一度行きたいなぁ~、と

思ってましたが予約制になってしまい、

ふらっと訪れる感じがなくなってしまったので

残念ですが、当時の記憶をしっかり残して

私の『つる植物の園』に投影出来たらと思います。




【今日のご褒美ランチ】
Afternoon TeaRoomの季節メニュー
◾焦がしベーコンとゴロゴロ野菜の
トマトクリームパスタ
f:id:nagna:20201120083119j:plain

パルメザンチーズと一緒にかかっている
クラッシュしたナッツが味わいと食感の
アクセントになっていてめちゃウマでした。

レンコン、ブロッコリー、サツマイモ、舞茸
ゴロゴロです。

◾いちじくと紅茶のケーキ
f:id:nagna:20201120083204j:plain

甘さ控えめAfternoon TeaRoomの生クリーム
大好きです!

お会計で大好きなアップルパイのチケット
頂きました。

嬉しい!!



↓応援お願いします

花・ガーデニングランキング